忍者ブログ

モノと学べ!!

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて使うデジカメで調整がなかなか上手くいきませんでした…
最初からスマホで撮れば良かったです。

こんな素敵な作品に出会えたのだから。



ディーラー名:まぬるねこ
fg:http://www.fg-site.net/archives/3444622
f
gで綺麗な写真が公開されております。


上の作品は「チャイニーズゾンビ」、fgでは「survival01」という名前で公開されています。
ゾンビパニック後の世界で戦う少女をオリジナルで立体化したそうです。
今回新作での出展。

下の作品は「感染少女」、fgでは「contagion girl」という名前で公開されています。
ゾンビウイルスに感染した少女を立体化。


共に造形が素晴らしいです。
撮影者が多く駆け付けていました。

髪の毛と肌の質感が物凄くリアルです。
世界観も強調されていてパンデミックの様子が浮かんできます。
少し不気味な少女の表情もよく再現されてると思いました。

転がっているゾンビの首にも注目。
ゾンビの立体化も見てみたいですね。
PR
クリーチャー求めてワンフェスという戦場を征く…
入場後すぐに見付けた作品を紹介します。

ディーラー名:バクテリアメランコリー


特に名称はなく、「オリジナル作品」ということです。
他の作品も出展されていましたが、私にとっては一際目を惹きました。

逆関節的な…フルフル的な…エイリアン的でもある。
こういう蜘蛛型のクリーチャーって大好きです。

オリジナルと言わず、もっと発展できそうですよね。
最初に謝罪ですが、作品名を撮ってくるのを忘れてしまいました…
問題あれば削除致します。

一番最初に訪れたディーラーさんで目を惹かれました。

原型は植田明志氏。
http://shop.sipka.jp/item.php?cid1=163
もっと作品が見たい方はこちらへ。
サイトではファンタジックなアクセサリーやオブジェの販売を行っているようです。


大型作品が2点出展。
なかなか独特の世界観でしばらく眺めてしまいました。
私はクリーチャー好きですが、少しそこにも通ずるところがあると思います。

人間の体と異物の合成。
巨大な腕が子供を抱いているのは、実はクジラのような生物。

いろんな角度から見るとまた違ったイメージが湧いてくる不思議な作品です。
毎回さくらちゃんの作品は何かしら出展されていますが、今回のピックアップはこちら!

ディーラー名「RoiRoi!!
原型はやもん
http://www.tinami.com/view/791223
こちらのサイトでいろいろな角度から綺麗に映しております。
カードキャプターさくら1999年カレンダーの付録クリアファイル用描き下ろしイラストが元絵だそうですが、画集などに収録されていれば元絵も手に入れたいです。
一応ググれば元絵は出てきますが、かなり忠実です。

去年再販のようですが、見に行った時には完売しておりました(泣)

CLAMP関係のキャラクターって元絵を見ても髪型の原型が難しいと思うんですけど、完璧に再現してるところが素晴らしかったです。

あとケロちゃん&スッピーが好きなので嬉しいですね。
この子たちだけでも欲しいです。


また再販の機会がありましたら、一番に買いに行きたいと思います!

それにしても雪かきするイラストは大雪を見越してだったんでしょうかね…
あの日はさすがに行けなかったですが、多くのディーラーさんも来ることができずにほとんど空席だったそうです。


さて、戦利品その2を紹介します。

ディーラー名「HALCYON」さんより
http://www.geocities.jp/the_silhouette_formula/top.html



毎回ワンフェスに行く度に「ロビットのガレキを作る猛者はいないだろうか」と探しまわっていたんですが、ついに見付けました。
これまで見逃していたのかもしれませんが…

ロビットは1995年にSCEから発売された『ジャンピングフラッシュ!』というゲームの主人公。
ゲームのパッケージにもポーズがそっくり!
ここまで忠実に作られているなんて感激しました。
こんなに綺麗に作れる自信はありませんが、頑張って製作します。


本当はワギャンが欲しかったりしたんですが、早々に完売しておりました…

他にもツインビーもあったり…昔懐かしのソフトと一緒に紹介されていました。


レトロゲームのロボに着目して作るディーラーさんがいらっしゃるんですね!
感動しました。


他にも新作で『うちのタマ知りませんか』より可動式のタマが出品されていました。

現在のアラサーには懐かしいものばかりだったのではないでしょうか。

今後も期待しています。
  
ブログ内検索
Twitter
プロフィール
HN:
s.hayasaka@Boogie_Man1218
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/10/01
職業:
フリーライター
趣味:
映画、模型・ホビー、ゲーム
自己紹介:
1988年10月1日生まれ。幼い頃から新聞や雑誌を自分で作ってみたい夢を捨て切れず、出版社で働くことを決意する。模型誌アシスタントを2年半経験するも夢中になり過ぎてライターを一旦断念する。退職後、ありとあらゆる出版社を駆け巡りようやく正式にフリーライターとして再出発することになった。巨大ロボットとクリーチャーが好き。
フリーエリア
P R
フリーエリア
フリーエリア
忍者カウンター
Copyright ©  -- モノメモリー --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]